サラリーマンの雑記帳 @ 注文住宅建築中

ネット副業の紹介(モッピーなど)。あとは、映画や家造りなど自分の備忘録として使用している雑記ブログです。

副業
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣

【身も心も凍る】「フローズン」ネタバレ~解説


映画『フローズン』予告編

基本情報

公開 2010年8月7日
監督 アダム・グリーン
脚本 アダム・グリーン

スキー場に来た男女3人がリフトに取り残されるホラー 兼 スリラー映画。

キャスト

パーカー・オニール - エマ・ベル
ジョー・リンチ   - ショーン・アシュモア
ダン・ウォーカー  - ケヴィン・ゼガーズ
ジェイソン     - エド・アッカーマン
シャノン      - ライリア・ヴァンダービルト
コディ       - ケイン・ホッダー
リフキン      - アダム・ジョンソン

など。

ここからネタバレ! 本編ざっく~り解説

メイン登場人物は、リンチ(男)・ダン(男)・パーカー(女)の3人。

リンチとダンが幼馴染で、ダンとパーカーは恋人。

この3人でスキー場で遊んでいて、最後にもひと滑りをしようとリフトへ乗ろうとすると係員に「もう営業終了だからダメ」と言われたが・・・「上に着いたらすぐに滑っておりてくる!!」と食い下がりリフトを動かしてもらう。

係員が3人が滑ってくるのを待っているところに「もう時間だぞー」と係員の同僚が呼びに来た。

リフトを止めないように「3人が降りてきてからリフト止めろよ」と伝えるが、同僚は別の3人組と勘違いし、リンチ・ダン・パーカーが降りてくる前にリフトの電源を切ってしまう。

まだリフトに乗っていたリンチ・ダン・パーカー。

リフトが止まったことでこの3人の地獄が始まる・・・。

 

スキー場は週末しか営業していないので、次の営業日を待っていたら1週間後。

そこまで待っていたら死んでしまう!と焦り始めた3人。

しびれを切らしたダンが「リフトから飛び降りる!」と啖呵を切って飛び降りたが・・・結果は両足骨折。

「骨がとび出てる!助けてくれー!」と泣き叫ぶダン。

最悪なことに、そんなダンの周りに野性のオオカミが集まってきて、逃げることの出来ないダンがそのままオオカミの餌食。

幼馴染を失ったリンチ、恋人を失ったパーカーは冷静さを失いお互いに「お前のせいでダンが死んだ!」と言い合いに。そのまま疲れて寝てしまい助けが来ないまま朝を迎えた。

リンチは「リフトのケーブルを伝って梯子のある支柱まで移動して、そこから降りる」作戦実行。

手袋が破れながらも支柱に着いたリンチは、スノーボードで下山。

リンチが助けを呼んで来てくれると信じて、パーカーはリフトで待つが、、、翌朝になっても助けがこないのでリフトから飛び降りようと決意。

「両足骨折するよー危ないよー!」と思いますが、この頃にはリンチがケーブル伝いに移動をしたときの振動でボルトが外れてリフトが下の方までずり落ちてきていたのでパーカーはなんとか飛び降りることが出来た。

下山していると、オオカミに襲われて既に死んでいたリンチを発見。

リンチに夢中なオオカミはパーカーに気づくことなく、そのままパーカーは無事下山。

そこに車が通りがかり、パーカーだけが助かったのだった。

 

 
『「フローズン」まとめ』最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:moppy-and-movie:20200108232926j:plain

 

【映画 本編概要~解説 一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る