サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

M1グランプリ2023準決勝30組発表!決勝予想【レポ・ワイルドカードは誰だ】

M-1グランプリ2023今年も決勝が楽しみですねー!

放送日は2023/12/24(日)

12/24に決勝を見れるなんて最高のクリスマスプレゼントです。

 

そんなM-1グランプリ2023

準決勝に進出した30組が発表されました!!

 

この記事では

M-1グランプリ2023決勝進出者予想

優勝予想

などを書いていきたいと思います!!

 

 

 

M-1グランプリ2023準決勝進出30組

(M-1グランプリ公式HPより引用)

 

今年の準決勝進出者30組はコチラ!!

(吉本)さや香(決勝経験者)

(吉本)カベポスター(決勝経験者)

(吉本)ロングコートダディ(決勝経験者)

(吉本)オズワルド(決勝経験者)

(ケイダッシュ)トム・ブラウン(決勝経験者)

(マセキ)モグライダー(決勝経験者)

(人力舎)真空ジェシカ(決勝経験者)

(吉本)ヘンダーソン(準決勝経験者)※ラストイヤー

(吉本)令和ロマン(準決勝経験者)

(吉本)ダンビラムーチョ(準決勝経験者)

(吉本)くらげ(準決勝経験者)

(吉本)ななまがり(準決勝経験者)※ラストイヤー

(吉本)マユリカ(準決勝経験者)

(吉本)ダイタク(準決勝経験者)

(吉本)ニッポンの社長(準決勝経験者)

(ケイダッシュ)ヤーレンズ(準決勝経験者)

(サンミュージック)ママタルト(準決勝経験者)

(吉本)フースーヤ

(吉本)ぎょうぶ

(吉本)豪快キャプテン

(吉本)バッテリィズ

(吉本)エバース

(吉本)ナイチンゲールダンス

(吉本)シシガシラ

(吉本)鬼としみちゃむ

(吉本)華山

(吉本)ドーナツ・ピーナツ

(吉本)20世紀

(マセキ)きしたかの

(SMA)スタミナパン

 

決勝経験者7組

準決勝経験者10組

準決勝初進出13組

30組中13組が準決勝初進出という結果になりました。

決勝常連のオズワルド、去年準優勝のさや香がしっかりと勝ち上がってるのは流石ですね。

ドッキリが人気で最近ブレイク中のきしたかのは意外にも今年が初進出。

 

そんな初進出組で話題を呼んだのがフースーヤ!

結成直後からインパクトのあるギャグ漫才でTV出演などが増えて知名度は高くなったもののM-1では苦汁を舐めてきた2人が初の準決勝進出を果たしてSNSのトレンド上位に「フースーヤ」が入るほどの盛り上がりを見せました。

 

 

 

M-1グランプリ2023決勝予想

(吉本)オズワルド(決勝経験者)

(吉本)さや香(決勝経験者)

(吉本)カベポスター(決勝経験者)

(吉本)ヘンダーソン(準決勝経験者)※ラストイヤー

(吉本)ななまがり(準決勝経験者)※ラストイヤー

(吉本)令和ロマン(準決勝経験者)

(ケイダッシュ)ヤーレンズ(準決勝経験者)

(サンミュージック)ママタルト(準決勝経験者)

(吉本)ナイチンゲールダンス

 

私の予想はこの9組!

敗者復活でモグライダーが上がってきてくれたら理想の10組になります。笑

 

真空ジェシカは準々決勝でもイチウケに近い爆笑を取ってたらしいので入れるか迷ったんですが・・・

ママタルトを入れるために外しました。笑

 

ママタルト、なんか好きなんですよね~。

(サンミュージック公式HPより引用)

大鶴肥満さんのTV露出が増えてきてるし檜原さんのストレート大声ツッコミが気持ちいい!

M-1決勝に上げるにはまだネタが粗削りな気もするけど・・・

好きだから!!

予想する分には勝手だから!!

 

今年がラストイヤーのななまがりはツカミが本当に好き。

(吉本興業公式HPより引用)

初瀬さんがたまに何言ってるかわかんないけど。笑

そこも含めて面白い!

佐久間さんのYouTubeの100ボケ100ツッコミが面白すぎて何回見たことか。

キングオブコント2016ファイナリスト、

R-1ぐらんぷり2020ファイナリスト(森下さん)、

そして水曜日のダウンタウンでは「歯姫」を産み出した実力派。

ラストイヤーで会場をななまがりワールドにしてほしい!!

 

ヘンダーソン、ヤーレンズ、令和ロマンは予選含めて最近評価がグングン上がってきているので入れてみました。

この3組の中だったらヤーレンズを応援してます!

(ケイダッシュステージ公式HPより引用)

TBS朝番組「ラヴィット!」の事が芸人イチ好きでMCの麒麟・川島さんより見ていると公言している楢原さん。

出井さんの奇妙なキャラを楢原さんがサクサクさばいていくテンポの良い漫才は、決勝の舞台にはまれば大爆発もあり得ると思います。

 

そして今年のM-1を語るのに外せないのは、

去年の2022年大会準優勝のさや香でしょう!

(吉本興業公式HPより引用)

2017年にも1度決勝進出していますが、2022年大会では比べ物にならないぐらい面白くなっていてビックリしました。

それを受けての今年・・・

ハードルが上がりきっている中で準々決勝大爆発!!

これは実力者の証拠。

準決勝のネタ選びを間違えなければ決勝進出は固いんじゃないでしょうか。

 

 

 

M-1グランプリ2023優勝予想

(吉本興業公式HPより引用)

私の優勝予想はさや香で行かせてください!

好みで行ったらななまがり、ママタルトを応援したいけど、M-1優勝するかって言われたら・・・笑

 

さや香が2022年大会で残したインパクト。

そして今年の準々決勝での爆ウケ。

2022年大会の1本目「免許返納」レベルのネタが2本あれば余裕で優勝圏内でしょう!!

 

M-1グランプリ2023ワイルドカード予想

準々決勝で惜しくも敗れた漫才師な中で投票数が多かった1組だけが準決勝に上がれる制度。

一般投票となるとどうしても人気芸人に票が入っちゃうので純粋なネタの面白さだけでは勝ち上がれないかもしれません。

 

ちなみにM-1GP2023準々決勝の主な敗退者は、

男性ブランコ(前回2022年大会4位/KOCファイナリスト)

ヨネダ2000(前回2022年大会5位/THE Wファイナリスト)

キュウ(前回2022年大会9位)

ダイヤモンド(前回2022年大会10位)

インディアンス(決勝3回進出)

からし蓮根(決勝1回進出)

滝音(KOCファイナリスト)

などなど・・・

 

そんな激戦のワイルドカード

私は男性ブランコを応援してます!!

(吉本興業公式HPより引用)

2022年大会で披露した「音符運び」が個人的に超絶ツボで、上位3組残らなかったのがメッチャ悔しかったの覚えてます。

キングオブコント準優勝の実績も持つ実力者、なんとか勝ち上がってほしいー!

 

今年のM-1グランプリも本当に楽しみですね。

12/24はチキンでも食べながらTVの前で全漫才師を応援しましょう!!

 

 

 

▼オススメ記事▼

ブログTOPへ戻る