サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【デメリットなし】2枚目の楽天カードを作ってキャンペーンポイントを貰おう

 

 

この記事では

☑️ 2枚目の楽天カードを作るメリット・デメリット

☑️ 2枚目の楽天カードの作り方

☑️ キャンペーンポイントの貰い方

について紹介していきます!

f:id:moppy-and-movie:20220226233812j:plain

 

 

 

2枚目の楽天カードを作るメリット

①異なる国際ブランドのカードを持てる

2枚目の国際ブランドをvisa、master、JCB、アメリカンエキスプレスから選ぶことができます。

「1枚目はmasterだったから、2枚目はvisaで!」なんてことが出来るのは2枚目を作る大きなメリット!

店舗によっては使える国際ブランドが限られていて、その為に何枚もクレジットカードを持っていた人もこれからは両方とも楽天カードが使えちゃいます。

そうすればポイントも効率的に貯まるし一石二鳥!

 

②楽天ポイントを効率的に貯められる

f:id:moppy-and-movie:20220227110009p:plain

(楽天カード公式HPより)

 

メリット①にも書いた通り、2種類の国際ブランドを楽天で持てるのでこれまで分散していたポイントを楽天ポイントでまとめて貯めることが出来ます。

 

③用途に応じて支払いカードを分けることができる

f:id:moppy-and-movie:20220227110732p:plain

(楽天カード公式HPより)

 

管理のために生活費と娯楽費でカードをわけたい場合、楽天カードが2枚あれば便利!

カード・口座を分けられるのに、楽天ポイントはしっかりと両方でGETできちゃいます!

 

④異なるデザインのカードを持てる

f:id:moppy-and-movie:20220227110553j:plain

(楽天カード公式HPより。2022年2月時点でのデザイン)

 

これはそこまで大きなメリットじゃないかもしれませんが・・・

楽天カードといえば、ノーマルデザインの他に、パンダをはじめとした様々なデザインが選ぶことができます。

1枚目とは違うオシャレなカードが欲しい!という人はこれを機に好きなデザインのカードを作っちゃいましょう♪

 

⑤キャンペーンポイントが貰える

f:id:moppy-and-movie:20220227113141j:plain

(楽天カード公式HPより)

 

発行時期によりキャンペーンポイントは違いますが、2枚目を作るだけで1000ポイント以上貰えることが多いです。

1枚で満足していても、キャンペーンポイントの為だけに作るのもアリ!!

 

 

 

2枚目の楽天カードを作るデメリット

デメリットは特にありません!!

クレジットカードを増やすことに抵抗がなければ、キャンペーンポイントを貰うためだけにでも作っちゃいましょう♪

 

ただし!

注意点もあるので事前に理解したうえで2枚目を作りましょう。

 

注意点

①2枚目を作れない組み合わせがある

「楽天銀行カード」

「楽天ANAカード」

「楽天カードアカデミー」

は、2枚目として作ることはできません。

 

また、年会費有料が有料の

「楽天ゴールドカード」

「楽天プレミアムカード」

「楽天ブラックカード会員」

を持っている場合、これらと同じ3種類のカードを2枚目として作ることはできません。

 

②利用限度額は変わらない

2枚目を作ったらその分限度額が増える!というわけではありません。

限度額はそのまま。

限度額が100万円だった場合、1枚目で50万円・2枚目で50万円使ったらそれで限度額いっぱいになるので計画的に使いましょう!

 

 

 

2枚目の楽天カードの作り方

作り方は超絶カンタン!!

「楽天カード 2枚目」で検索したらキャンペーンページが出てくるのでクリック。

www.rakuten-card.co.jp

 

国際ブランドとデザインを選択して、暗証番号・Edy機能有無を選ぶだけ。

f:id:moppy-and-movie:20220227113201j:plain

 

冗談抜きでで30秒で終わります。

面倒だなーと思う間もなく終わるので、後回しにしている人も是非申し込みましょう!

 

f:id:moppy-and-movie:20220227113306j:plain

 

私の場合には申請した翌日には審査完了のメールが来ました。

 

キャンペーンポイントの貰い方

2枚目を作っただけではキャンペーンポイントはもらえません。

2枚目を申し込んだ翌月末までに、2枚目のカードで1000円以上使うことが条件

 

これを忘れるとキャンペーンポイントが貰えないので、本当にただクレジットカードが増えただけになっちゃいます。

必ず使いましょう!!

 

 

 

▼あわせて読みたい▼

【ブログTOP】へ戻る