サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

「ラーメン亭 吉相」新潟の人気ラーメンが富山上陸!! 話題のこってりを食べた感想【富山ラーメン放浪記】

この雑記ブログでは富山で楽しむことのできる「グルメ」「お出かけスポット」も紹介しているのですが・・・

 

 

特に好きなのが「ラーメン」

 

自分が食べた記録と、ラーメン大好きな皆さんに向けて富山のラーメンをまとめた記事を作っています!!

 

 

今回は「ラーメン亭 吉相(イオンモール高岡店)」の紹介です!

 

 

 

基本情報

ラーメン亭 吉相(イオンモール高岡店)

住所 富山県高岡市下伏間江383 1階レストラン街

時間

11:00~22:00

休み 年中無休
座席 カウンター・テーブル
電話 0766-54-6349

 

ラーメン亭 吉相は株式会社マテュリティが運営している新潟で人気のラーメン屋さんで、2021年時点で6店舗ある内の4店舗が新潟県。

 

残りの2店舗が岐阜県と、我らが富山県!

北陸最大級のイオン・イオンモール高岡1階のレストラン街にあります。

 

もともとは「ちゃーしゅうや武蔵」という株式会社マテュリティが運営する別のラーメン屋さんが入っていたのですがコロナが大流行した時にひっそりと撤退してしまい、気づいたら「ラーメン亭 吉相」になっていました。

 

f:id:moppy-and-movie:20211005210954j:plain

 

店前には「あっさり」「こってり」の暖簾。

「あっさり」「こってり」と聞くと「天下一品」が頭に浮かびますが・・・まったく関係ないお店です。笑

 

f:id:moppy-and-movie:20211005211020j:plain

 

あっさり・こってり共に値段は同じで、ノーマルが690円。

 

f:id:moppy-and-movie:20211005211031j:plain

 

お得なセットもあります。

お子さまラーメンセットを頼むと、店内にあるガチャガチャで遊べるメダルが1枚付いてくるので子供が喜ぶこと間違いなし。

 

f:id:moppy-and-movie:20211005211041j:plain

 

唐揚げが吉相名物とのことなので「こってりラーメンの唐揚げセット」を注文しました!

 

 

 

「こってりラーメンの唐揚げセット(Bセット)」940円(税込)

f:id:moppy-and-movie:20211005211051j:plain

 

インパクトある~!

たっぷりの背油・もやしがあって見た目は二郎系。

白濁色の天下一品とは全然違います。

 

チャーシューは薄切りですがトロトロでおいしい~!

 

f:id:moppy-and-movie:20211005211118j:plain

 

こってりラーメンのスープは見た目程くどくなくて、醬油ベースなので食べやすいです。

背油の量は調整できるので、少な目が好みの人もご安心ください!

 

f:id:moppy-and-movie:20211005211142j:plain

 

中太の縮れ麺はどんなスープにも合う万能麺なので間違いなしのおいしさ!

テーブルには「こってりにオススメ」で辛いトッピングが置いてあるので好みで入れましょう。

 

f:id:moppy-and-movie:20211005230127j:plain

 

これは一蘭っぽさを感じますね。笑

 

一蘭で思い出しましたが、このブログでは以前に一蘭のインスタントラーメンを紹介しました。

 

www.moppy-and-movie.com

 

この記事をかいてから少し経ちましたが定期的に食べていますし、ストックがなくなったらまた絶対買うぐらいはまっているので気になる人は要チェック!!

 

話が逸れました。笑

 

「ラーメン亭 吉相」は「あっさり」「こってり」の2種類が楽しめる美味しいラーメン屋さんなので、イオンモール高岡に行ったついでにでも是非食べてみて下さい!! 

 

次はあっさりを食べてみようかな~。

 

▼オススメ記事▼

 

【富山ラーメン放浪記 ~富山県のうまいラーメンを食べ尽くす!!~ オススメラーメンはここだ!】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る