サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

近江町市場の海鮮丼なら「ひら井」がおすすめ!感想&レポート【ランチ・食べ歩き】

 

 

石川県金沢市内・近江町市場の「ひら井」に行ってきました!

 

この記事では

近江町市場について

☑ 海鮮丼家「ひら井」

についてまとめていきます!

近江町市場について

近江町市場とは、石川県金沢市内にある市場のこと。

金沢駅と兼六園の中間地点ぐらいにあるので、地元の人だけではなく観光客も多いです。

市場の入口地点に立体駐車場があるので車で行ってもOK!

私は日曜日に行ったのですが、活気に溢れていました。

対コロナからwithコロナになりつつある今、市場に人がいるのがなんか嬉しかったです。

近江町市場の中には数々のお店があるのですが、今回は近江町海鮮丼家「ひら井」で海鮮丼を食べてきました!

 

 

 

近江町海鮮丼家「ひら井」

日曜日の12:30頃という1番混む時間に行って、待ち時間は30分程。

・特選海鮮丼 3800円

・大とろ丼 4300円

・金沢三昧丼 3200円

・マグロ4種丼 3400円

などなど高級な海鮮丼がたくさん。

 

ウニイクラ丼なんて「時価」という恐ろしい表記になっていますが、食べた人の口コミでは2700円だったそうです。

気になる人は是非店員さんに聞いてみて下さい!

 

丼以外にも、単品メニューや数量限定メニューもあります。

私は3000円越えの高級丼を家族みんなにご馳走できるほど稼いでないので、通常の海鮮丼(1900円)を注文。

1900円でもじゅうぶん高い!笑

子供はお子様ランチ(800円)にしました。

 

お子様ランチ(800円)

お皿がかわいい!

大喜びして嬉しそうに食べてました。

デザートのゼリーとジュースまでついていて結構ボリューミーなので保育園児の我が子にはじゅうぶんすぎました。

 

 

 

海鮮丼(1900円)

美しい・・・

マグロ

タコ

サーモン

イカ

タイ

アナゴ

ホタテ

甘エビ

などなど豪華なメンバー。

マグロには金沢名物・金箔がのっています。

どの魚も本当に美味しくて1切れ1切れを噛み締めていました。

 

個人的に1番美味しかったのはアナゴ

フワフワの食感・噛めば噛むほど口に広がるアナゴの甘さ。

普段は100円寿司の薄いアナゴばっかり食べてるので「アナゴってこんなに美味しいの!?」と感動・・・

 

めっちゃ美味しかったからまた来たいけど、他の丼は高いから次も同じメニューかな?笑

お金貯めて2000~3000円台の海鮮丼食べれるようになります!!

 

YouTubeチャンネル更新中

YouTubeチャンネルを作りました!

・ローコスト住宅について

・おでかけ情報

などなど、このブログと連動して様々な情報を発信していくので、是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

 

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る