サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【牧歌の里】ランチはバーベキューが超オススメ!メニュー・値段紹介【予約不要】

 

 

この記事では

☑ 牧歌の里 基本情報

☑ 利用料金

☑ バーベキュー

☑ 乗馬体験

について紹介します!

基本情報

私が利用した2022年5月時点での情報です。

ひるがの高原 牧歌の里

岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2

TEL.0575-73-2888

交通アクセス

ひるがの高原SAスマートICから4分。

名古屋・富山・石川・福井から日帰りOK!

私が住んでいる富山県からは高速で1時間半くらいで着きました。

 

 

 

利用料金

大人・・・1200円

中高生/シニア・・・900円

4才以上小学生・・・600円

これが定価なのですが、定価よりも安く買う方法があります。

それは「スーパーマーケット バロー」の前売り券

 

バローのサービスカウンターで牧歌の里の前売り券を買うと、

大人・・・1200円→1000円

中高生/シニア・・・900円→700円

4才以上小学生・・・600円→400円

 

定価よりも200円安くなるので、もし事前に牧歌の里に行くことが決まっている時は前売り券を買っていきましょう!

 

また、年に何回も行く人は年パスのがお得!

大人・・・3000円

中高生/シニア・・・2500円

4才以上小学生・・・1500円

 

定価より200円安い前売り券と比べると、

大人なら年3回以上

4歳以上/中高生/シニアなら年4回以上

行くなら年パスのがお得ですね。

 

バーベキューハウス味広場

牧歌の里には

「レストラン ヒルトップ」

「ガーデンカフェローゼス」

「ファストフードぱっくん」

という飲食店が入っていて様々な料理を楽しむことができます。

 

しかし、私が牧歌の里でご飯を食べるなら1番オススメしたいのはバーベキュー!!

f:id:moppy-and-movie:20210721085915j:plain

f:id:moppy-and-movie:20210721085921j:plain

(牧歌の里 公式HPより引用)

 

 

 

ショーケースに肉が並んでいるので食べたいものを注文して、席ですぐに焼くことが出来ます。

 

牧歌の里内にあるレストランはいつもかなり混んでいて結構な待ち時間があります。

それに比べて、バーベキューは席数も多く待ち時間がほとんどありません。

私は今まで3~4回ほど牧歌の里でバーベキューを食べていますが、レストランがどれだけ混んでいてもバーベキューで席が空くのを待ったことはありません。

 

今回は黒毛和牛肉・豚ロース・野菜がセットになった味広場1番人気「ぼっかセット」(3,300円)と、タン、海鮮セットを選びました。

f:id:moppy-and-movie:20210722094952j:plain

f:id:moppy-and-movie:20210722095044j:plain

うますぎ~♡

牧場ののどかな景色を見ながら食べるバーベキューは堪らん!!

雰囲気がより美味しくさせるのはもちろん、ぼっかセットの黒毛和牛肉・豚ロースの両方ともお肉がしっかりと美味しい!!

 

セットのプレートを買って、空いてる場所を選んですぐ焼ける!

手ぶらでこれだけ上質なバーベキューが出来るなんてかなり贅沢♪

 

また、小さい子供がいる家族でも楽しめるように、ごはん・ラーメンなどの軽食も注文できます。

 

・手ぶらで行ける

・待ち時間なし

・美味しい

・子供連れOK

これだけの条件が揃っていてバーベキューを選ばない理由がありますか!?笑

 

牧歌の里「バーベキューハウス味広場」でのお手軽かつ上質なバーベキュー。

オススメです!!

 

 

 

乗馬体験

お腹を満たしたら次は動物と触れ合いましょう!!

牧歌の里ではスタッフの人が馬を引いてくれる「引き馬」で誰でも乗馬を体験することができます。

f:id:moppy-and-movie:20210722151707j:plain

 

子どもでも首が座っていれば親と一緒に乗れるという事で、妻&娘ペア・私&息子ペアで乗馬!!

人生初の乗馬でしたが、スタッフさんが引いてくれるおかげで急に走ったりすることもなく、子どもも怖がることなく喜んでいました。

f:id:moppy-and-movie:20210722153016j:plain

カメラの近くになった場所で一旦止まって撮影タイムを用意してくれる心遣い・・・

ありがたい!!

 

馬以外にも、牛・アルパカ・羊・うさぎ・モルモット・やぎがいるので、

・乳しぼり体験

・えさやり

・ふれあい

など、動物と近距離で触れ合うことができます。

f:id:moppy-and-movie:20210722173743j:plain

 

ご飯が美味しくてしっかりと遊べる!

牧歌の里、サイコー!!

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

 

 

 

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る