サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

メルカリで中古電子レンジを買うのはやめたほうがいい?買って検証!梱包・商品レビュー【SHARPヘルシオ】

 

 

突然ですが、これ。

うちの電子レンジです。

私が大学生になって1人暮らしを始めたときに買ったものでもう10年以上使っています。

ちゃんと掃除とかお手入れをしてこなかったので中はコゲまみれ・・・

しかも、ターンテーブルは割れてます。

1度に連続で何個も温めると温め終わったあとのピーって音が鳴らなかったり。

もうボロボロです。

 

というわけで!

買い換えることにしました!

 

でも普通に買い換えるだけじゃつまらないので

メルカリで電子レンジを買ってみました!

☑電子レンジを安く買いたいけど中古ってどうなの?

☑メルカリで売ってる電子レンジって大丈夫なの?

って人は是非参考にしてください!

 

 

 

メルカリで電子レンジ商品探し

買うと決まれば早速メルカリで獲物を探し。

メルカリの売上金が28,000円程あったので上限を28,000円にして、前から気になっていたヘルシオで検索すると無数の商品が出てきました。

近くにあるリサイクルショップでは状態のいいヘルシオは2万円台では中々売ってなかったので、やっぱりメルカリは安いですね。


こういう時は思い切りが大事。

良さそうな3つに値下げ交渉のコメントをして1番早くコメントが帰ってきたやつを購入しました!

私、メルカリでは絶対に1度値下げ交渉する派です。
端数分とか値下げしてくれる人も多いし、今回も700円ぐらい値下げしてくれました。

 

商品到着・梱包確認

数日後、ドデカ段ボールが到着!!

中には青いプチプチでキレイに包装されたヘルシオが眠っていました。

実は今回、調理家電を完全な素人アカウントから買うのはさすがに怖くて「家電リサイクル〇〇」みたいな業者のアカウントから購入しました。

そのおかげもあってか梱包もかなり丁寧!

商品もキレイ!

【極美品】と商品タイトルについていましたが、そのタイトルに嘘偽りなしですね。

トレイなどの付属品もピカピカでした。

破損もないようなので早速設置してみましょう!

 

 

 

設置

古い電子レンジを放り投げて、ヘルシオ・鎮座!!

ヘルシオってでかいんですね。

庫内もしっかりと確認。

汚れとかはないけど、念のため使う前に庫内クリーンをします!

庫内クリーンが終わったら100均のお掃除重曹シートでふきあげして準備完了です。

 

メルカリで買った電子レンジを実際に使った感想

クリーニング後に電子レンジ機能、ウォーターオーブン機能など一通り使いましたがなんの問題もなく使えました。

買ってからもう3か月ぐらいたちましたが毎日元気に活躍しています。

 

とくに感動したのがウォーターオーブン機能で作った唐揚げ。

油で揚げてないのに唐揚げが出来ちゃうなんてすごい!!

さすがヘルシオです。

今後もヘルシオで色々と作ってみようと思います。


メルカリで電子レンジを買う勇気がないみなさんの身代わりになって買ってみましたが・・・

全然大丈夫でした!

安い値段でハイグレードな電子レンジが手に入ったので大満足です。

 

あとは壊れなければ言う事なし・・・

新品のヘルシオの半額以下の値段で買えたので、新品なら10年は使いたいところ、5年もてば良いかなー。

中古電子レンジの購入はあたりはずれはあると思うので、もし実際に買う時は自己責任でお願いします!!

 

メルカリの登録はコチラ

メルカリでは電子レンジ以外にも数えきれないほどたくさんの商品を扱っています。

もしまだメルカリを使ったことない人は登録だけでもしてみましょう!

もちろん無料!

 

メルカリ公式サイト

招待コード【QCTMWP

この招待コードを登録時に入力すればメルカリで使えるポイントが500円分貰えますよ。

メルカリで500円って結構いろいろ買えちゃいます。

ポイント目的の会員登録でも全然OK!

この機会に是非どうぞ♪

 

 

 

▼あわせて読みたい▼ 

【おすすめ商品一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る