サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ニトリのランドセルはかわいそう&いじめられる?そんな訳ないだろ!!

CMでもおなじみの家具屋さん、ニトリ。

子供がいる家庭なら1回は行ったことがあるんじゃないでしょうか。

 

庶民の味方ニトリではランドセルも売っていて他のブランドと比べるとかなり安いです。

定価でも安いのに、展示品として使われていたアウトレット品は、

9,980円で売ってました。

新品で6年保証がついて10,000円以下ってヤバイですよね。

 

これを見つけた時には、既に来年小学生になる子供のランドセルをイオンで買っていたので軽く後悔したのを覚えてます。笑

 

そんなコスパ最強のニトリのランドセル。

ネットで検索すると、

「いじめ」

「かわいそう」

などマイナスイメージの関連ワードが上位に出てきます。

 

これを見て

「ニトリのランドセルはかわいそうなの??」

「ニトリのランドセルを使ってたらいじめられるの??」

と心配になったそこのあなた。

 

ご安心ください。

ニトリのランドセルを理由にイジメられた情報はないし、かわいそうでもありません。

 

 

 

子供はランドセルのブランドなんて分かりません。

他の子のランドセルにそこまで興味ないです。

 

じゃあナゼ

「いじめ」

「かわいそう」

などマイナスイメージの関連ワードが出てくるのか。

 

これはあくまでも推測ですが、

ニトリのランドセルが他ブランドと比べて余りにも安いので、

「こんなに安い物で子供がいじめられないかな??」

「かわいそうじゃないかな??」

という節介な親が検索して、結果としてそれが関連ワードとして認識されてしまっている可能性があります。

 

実際に

「ニトリ ランドセル いじめ」

「ニトリ ランドセル かわいそう」

で検索して出てきた記事をいくつか読んでみましたが、

ニトリのランドセルだからといっていじめられることは全くありません。

そもそも、誰がどこのランドセルなのかなんてわからないですよね。

子供は誰がどんなメーカーのいくらのランドセルを使っているかなんて、そんなこと、気にしません。

(実際にニトリのスピリッツわんぱく組という定価2万円のランドセルを子供に買った人の記事より引用)

息子がニトリランドセルを6年間使っていじめられたという事実はありませんね。

ママ同士のマウント争いはあるかも!?

(実際にニトリのランドセルを子供に買って6年使い終わった人の記事より引用)

「ニトリ ランドセル」で検索したら「いじめ」って出てきたから検索してみたらウケるww

安価だからっていじめられるって聞いたんですけど……とか質問あってww

気に入りゃ安くても別にいいし、他の家のランドセルとか気にならんし(笑)

言うてんのアホな親だけや??

そんなんで虐めるんアホちゃうww

(X(元Twitter)投稿より引用)

親同士の会話で多少マウントを取られる可能性があるぐらいで、実際にいじめに繋がった例はないようです。

 

・・・てか、そりゃそうだろ!!

調べなくても分かってたわ!!笑

 

なので、ニトリのランドセルを買おうと思っている人は安心して買ってください。

子供が「これが良い!」って自分で選んだランドセルならなんでも良いんですよ!!

私も下の子はニトリで選ばせるつもりです。笑

一緒にニトリランドセルユーザーになりましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

▼オススメ記事▼