サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【口コミ徹底調査】スムースエピES-WG0A-H【効果ない?ヒゲには?vioは?】

いまや男女問わず脱毛をする人が増えています。

店に通うほどではないけど自宅でできるなら・・・

って人も多いんじゃないでしょうか?

 

この記事では

大人気・家庭用脱毛器

パナソニック「スムースエピES-WG0A-H」

☑基本性能

☑評価・レビュー・口コミ

を徹底調査します!

「スムースエピES-WG0A-H」基本性能

(アフィリエイト)

サロンにならった冷却×IPL照射方式を採用

「セルフ脱毛」

「脱毛サロンや医療脱毛など店舗でやる脱毛」

の大きな違いの1つ。

それは・・・

照射の強さ

 

脱毛器のサイズが家庭用と店舗では比べ物にならないのでパワーが違うのは当然ですが、パワーが強くなると痛みも強くなります。

店舗では、痛み対策として冷却ジェルや冷却ガス・麻酔クリーム・笑気麻酔などを使うことがあります。

 

スムースエピES-WG0A-Hではそれを再現!

冷却して肌を刺激から守りながら脱毛できるようになっているんです。

これはスゴイ!

従来品と比べて顔使用の場合30%、ボディ使用の場合10%のパワーアップを実現しました。

 

私も今まさにサロン脱毛に通っているんですが冷却なしで脱毛するなんて考えられないです。笑

逆に言うと、冷却しなくても痛くないレベルの脱毛器なんて効果があんまないと思ってください。

 

また、スムースエピES-WG0A-Hは「IPL照射方式」を採用しています。

「IPL照射方式」とはメラニン色素に反応する特殊な光を照射する脱毛方式のこと。

多くの脱毛サロンで採用されていて、私が通っている男性専用脱毛サロン・リンクスもIPL照射方式です。

まだ通い始めて少しですが明らかに毛が減っているのを実感しているので効果がある方式だと思います。

「確実な冷却」と「サロンで採用されているIPL照射方式」を兼ね備えたスムースエピES-WG0A-Hはかなり優秀な家庭用脱毛器だと言えるでしょう。

 

VIO/ヒゲのような太い毛にも対応

スムースエピES-WG0A-Hは顔から脚まで、

全身に対応しています。

これは公式HPで紹介されている画像なんですが、

右は普通に髭剃りをしてから3日伸ばした写真、

左は3日に1回のペースで12週間照射した後に3日伸ばした写真。

効果は一目瞭然!

スムースエピES-WG0A-Hは濃い男性のヒゲにも効果があるようです。

 

「スムースエピES-WG0A-H」評価・レビュー・口コミ

(アフィリエイト)

ここまでは公式HPや販売サイトを参考にスムースエピES-WG0A-Hを紹介してきました。

でも・・・

本当に大事なのはユーザーの生の声!!

ここからはリアルな口コミ・レビューを紹介していきます。

良い口コミ

3ヶ月、公式説明通りに3日おきに顔へ照射したうえでのレビューです。

それなりにヒゲが濃い方ですが、1ヶ月程度でヒゲが伸びるスピードと減毛効果あり。

密集していて濃い部分は効果が出るのに時間がかかります。

総論、アゴ以外は殆ど生えなくなり、肌触りも朝剃って翌朝になってもザラザラ感がなく10万円の価値はありました。

鼻下:2ヶ月で部分的にポツポツと生えなくなり、3ヶ月で青髭卒業。殆ど生えてこなくなる。

アゴ:生えるスピードが遅くなりポツポツ生えてこなくなるなど効果は感じるが、大きな変化はまだなし。濃さは鼻下と同等ですが密集しているのが要因と想像。

頬やアゴ下:1ヶ月で殆ど生えてこなくなる。

最大出力でも冷却機能のおかげで痛いが耐えられるレベルです。

照射すると若干肌荒れするのでそれなりに出力はあると思われます。

購入して半月経ちました。

腕の毛と足は毛が生えてないところも出てきました。

脇も大部分の毛が伸びるのを辞めてます。

驚くことに濃いヒゲの伸びるペースもかなり落ちてきました。

照射漏れ(そこに毛があると思ってなかった顔の頬の毛)の毛と比べると全然違いますね。

一か月で体感みたいな売り文句でしたけど中々良さそうです。

旦那さん私子どもと3人で使っています。

私はサロンに通っていましたが、うで脚はほぼなくなった時点で辞めました。

何本か生えてきた毛と怖くてできなかった口回りVラインに照射。

1ヶ月経たないうちにサロンの時のように目立つVの毛が数本抜け落ちました。

口周りも伸びるスピードが遅くなっています。

旦那は髭に私がだいたい3日に1度照射。

1日剃らないと髭がのびてそのままでは出歩かないでほしいくらいになりますが、1日おきに剃っても大丈夫なほど伸びるスピードは遅くなっています。

娘はうで脚ワキに照射。

まだ1回目ですが、剃った後のひととあたった時のあのチクチクした感じがなかったです。

冷やす機能があるヘッドで娘はほぼ痛みなどなく施術できているんだろうなと思うと買うまでずっと迷っていましたが購入してよかったです。

気になる口コミ

以前から髭の濃ゆさに悩んでいて手入れも面倒だったため購入。

まずは手始めに中設定であごに当ててみると激痛が!?

なんだこの痛みは... 一瞬凍ったように体が硬直、これ以上設定を上げると顔が焼けてしまうのではないだろうか。

そんな気がしてそれ以降は中設定で手入れをしました。

最初の痛みがトラウマになって顔に当てるのが億劫になってしまったようです 皮膚質や髭の濃ゆさにも痛みが影響しているのではと考えています。

なので今は痛みが最小限で済むよう、小設定で手入れ頻度の感覚を狭めて行っています。

これがいいのかはわかりませんが....  

照射面は確実に髭の伸びるスピードは遅くなっています。

肌検知機能の不具合なのか、少しでも浮いてたり斜めになっていると光らない。

だから、足首周りや膝の周りなどを上手く脱毛出来ない。

「スムースエピES-WG0A-H」まとめ

一部「当てづらい」「想像よりも痛い」などの口コミありましたが、概ね高評価。

それに「痛い」というのは、それだけ高出力で効き目が期待できるという捉え方もできます。

 

Amazon、楽天、価格.comの3つ全てで4.0以上の高評価!

家庭用脱毛器なのにヒゲを含めた全身脱毛に対応している

スムースエピES-WG0A-Hは【買い】と言えるでしょう!!

※効き目は個人差があります。

▼購入はこちら▼

(アフィリエイト)

▼あわせて読みたい▼

【おすすめ商品一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る