サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
北陸おでかけ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

はてなブログで記事の日付を消す方法【コピペするだけ】

知識・経験0ゼロの私ががむしゃらに調べて「はてなブログpro」でブログを開設。

なーんも分からなかった私でもブログで収益をあげることが出来ています。

その時に参考にしたのが、既に収益をあげているブロガーさんのブログ作りを紹介している記事。

しかし、1つのブログだけでは情報収集しきれず、かなりの数の記事を読みました。

それがけっこうな労力で・・・(勉強させてもらう立場で生意気ですが。笑)

 

なので、これからブログを始めようと考えている皆様に向けて!!

このブログさえ見れば知識0の人でも稼げるブログが作れるよう、私の勉強した全てを紹介しちゃいます!!

 

 

 

 

このページでは「はてなブログで記事の日付を消す方法」について紹介します!!

 

f:id:moppy-and-movie:20210601230401j:plain

 

<目次>

 

 

 

日付を消すメリット

はてなブログのデフォルト設定だと記事タイトル部分に記事の公開日・記事下に「〇日前」などどれだけ前に公開された記事なのかが表示されます。

 

日記的なブログなら表示されていても気にならないのですが、私のような色々な情報を発信するブログの場合、日付表示があることで記事が古臭く感じられてしまう可能性が!!

 

なので私のブログでは日付を消しています。

しかもコードを貼り付けるだけ、超簡単に消せるので気になっている人は是非やってみてください!!

 

記事の日付を消す方法

/*記事の日付を消す*/
.date {
display: none;
}

.entry-footer-time {
display: none;
}
/* 記事の日付を消す終わり */

 

これを「デザイン」→「スパナマーク」→「{}デザインCSS」に貼り付け!!

 

f:id:moppy-and-movie:20210529102440j:plain

 

これだけでOKです! 

 

この方法・コードはsememoさんのシステムエンジニアのメモ「記事の日付を消す はてなブログのカスタマイズ」を参考にさせていただきました!

   

このブログでは、はてなブログ開設~Googleアドセンスで稼げるようになるまでのフローを全て公開しているので是非他の記事もご覧ください♪

 

 

 

 

▼オススメ記事▼

 

 

 

【はてなブログカスタマイズ一覧】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る

 

 
***ブログを始めるなら「はてなブログ」***