サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ネクステージで中古車N-BOXを購入した感想!世間の評判はひどいけど・・・実態調査

 

 

🔄2021年に投稿した記事を2023年2月にリライトしました。

いま勢力を伸ばしている中古車販売店

ネクステージ

 

車の買い替えを検討していたタイミングで近くにネクステージの新店舗がオープンしたので中古のN-BOXを買ってみました!

 

この記事では

☑ネクステージの評判

☑ネクステージを選んだ理由

☑実際にかかった費用

☑ネクステージで買った感想

について紹介していきます。

ネクステージの評判

f:id:moppy-and-movie:20210722192221j:plain

ネクステージの評判を調べてみると・・・

「見積をしただけなのにその後の連絡がしつこい」

「買い取り査定額が安い」

「車の本体価格から実際の販売価格が高くなりすぎ」

「不要なオプション付けすぎ」

 

というマイナスイメージの書き込みが多いように感じます。

実際にネクステージで買った私からすると、

 

「見積をしただけなのにその後の連絡がしつこい」

→そんなことなかった。

「買い取り査定額が安い」

→そんなことなかった。他社と同じくらい。

「車の本体価格から実際の販売価格が高くなりすぎ」

→諸々の手数料は確かにちょっと高め。

そのかわり車の本体価格が他社よりも少し安いのであまり気にならない。

「不要なオプション付けすぎ」

→有名なのが弾スプラッシュコーティング。

Sサイズ 59,800円
Mサイズ 80,800円
Lサイズ 85,800円
LLサイズ 89,000円
Xサイズ 99,800円
XLサイズ 108,000円

購入したN-BOXはMサイズなので80,800円しましたが、8万円に見合うコーティングかと言われたらそこまでじゃない気はします・・・笑

必要なければ断れるのでご安心ください。

またネクステージで買うとしたら私は断ります!笑

 

また、中古車業界の売上高&シェアランキングを見てみると、

1位:IDOM(ガリバー) 4,595億円

2位:ネクステージ 2,912億円

3位:ケーユーHD 1,311億円

今も右肩上がりに成長している企業なので相当大きな不祥事がない限り潰れることもないでしょう。笑

 

 

 

ネクステージを選んだ理由

①車の選択肢が豊富

ネクステージは日本全国に160以上の店舗があります。

全ての店舗で買い取りを実施しているので在庫もかなり豊富。

中古車を買う時「希望の車が見つかるか」が不安要素の1つですが、これだけの店舗で買い取りをしていれば自分に合う1台が見つかるはず!

私自身、ガリバーやビッグモーターなどの中古車店をいくつか見てまわった中で1番良い車が見つかったのがネクステージだった。というのがネクステージを選んだ1番の理由です。

 

②営業マン

これは運が良かったとしか言えないですが・・・笑

担当してくれた営業マンがとても優秀な人で、希望条件を伝えるとすぐに「これとこれがオススメです!」と実物を案内してくれました。

もちろんその車以外にも展示中で気になった車はすべて見せてもらえて、じっくりと検討することができたので満足できる車選びができました。

 

③店づくり

・広くて清潔感のある店内

・明るいスタッフの人たち

・フリードリンク

・無料wi-fi

・キッズスペース

などなど

複数店舗まわった中で「ここなら任せても良いかな」と思わせてくれる店づくりをしているのがネクステージでした。

 

店舗によってキッズスペースの遊具は違うそうですが、私が利用した店舗は室内ジャングルジム+滑り台、写真だとわかりづらいですが下の奥の方はボールプールになっています。

f:id:moppy-and-movie:20210727234510j:plain

ipadも置いてあってたくさんのゲームがダウンロードされています。

f:id:moppy-and-movie:20210727235705j:plain

wi-fiにつながっているのでYouTubeも見れちゃう♪

商談が終わった後も子供たちは「まだ遊びたいー」というぐらい楽しんでいました。

こういう店づくりは子ども連れには本当に助かる!

ストレスなく気持ちよく車選びができたのもネクステージを選んだ理由です。

 

 

 

実際にかかった費用

私が買ったのはコチラ

ホンダ N-BOX G・Lホンダセンシング

f:id:moppy-and-movie:20210727233338j:plain

本体価格約110万円

+車検取得

+新品冬タイヤ(雪が降る北陸では必須)

+ナビを新品に交換(ナビとラジオ機能しか付いてなかった)

+弾スプラッシュコーティング

+諸費用

総額160万円を少し超えるくらいでしたが

ちょうど160万円にしてくれました。

 

ただ、今となってはナビ交換は納車後にイエローハットかオートバックスでやった方が安かったと思うし、弾スプラッシュコーティングは必要なかったかなー。

それでも、走行距離2.7万Kmで3年落ちのキレイなN-BOXをこの値段で買えたのは良かったと思います!

 

納車後のサポートなど

これは私が購入した2020年末時点でのサポートです。

購入店舗や時期によって変わっている可能性はありますのでご了承ください。

納車後1ヶ月程点検

納車から1ヶ月程で1ヶ月点検の案内が届きました。

1年点検でおこなうような車検よりも軽い点検を無料でしてくれます。

年2回オイル交換無料

自分で半年ごとに交換するよりもサポートプランに加入した方が安価に交換ができるのでプランに加入しました。

交換時期がくるとネクステージから電話が来るので交換忘れの心配もなし!

しかも、ネクステージで購入したN-BOX以外に所有しているもう1台のオイル交換無料券もくれました。

こういう気遣いがあると次の買い替えの時もネクステージで買おうかなーと思っちゃう単純人間です。笑

この他にも「ロードサービス」「遠方で故障したときの帰宅支援」などなど中古車販売店にしてはかなり充実したサポートがついています!

 

 

 

ネクステージで中古車を買った感想

私は大満足しています!

ネットの口コミでは色々書かれていますが、私は本当に気持ちよく車を買うことができました。

 

口コミがネックでネクステージを候補から外している人。

ちょっと待ってください!

もしかしたらネクステージで運命の1台と出会えるかもしれませんよ?

 

▼オススメ記事▼