サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

THE W2023優勝者予想!決勝12組の中で注目すべきはこの芸人【紅しょうが・ぼる塾・変ホ長調etc】

女芸人No.1決定戦THE W 2023

決勝戦は2023/12/9(土)19:00スタート!

 

この前M-1の決勝予想記事(コチラ)も書きましたが年末はTHE Wもあるんですよねー。

どっちも超楽しみ!!

 

この記事では

THE W 2023優勝予想

注目芸人

などを書いていきたいと思います!!

 

 

 

THE W2023決勝進出者

(THE W 2023・日テレ公式HPより引用)

今年のTHE W2023ファイナリストはこの12組!

(吉本興業)ゆりやんレトリィバァ※3年ぶり4度目の決勝進出(第1回優勝)

(吉本興業)エルフ※2年連続2度目の決勝進出

(吉本興業)スパイク※4年連続4度目の決勝進出

(吉本興業)ぼる塾※4人体制では決勝初進出(3人で2020年に1度出場)

(吉本興業)紅しょうが※4年連続5度目の決勝進出

(グレープカンパニー)あぁ~しらき※5年ぶり2度目の決勝進出

(吉本興業)ハイツ友の会※決勝初進出

(吉本興業)はるかぜに告ぐ※決勝初進出

(太田プロ)梵天※決勝初進出

(ワタナベ)まいあんつ※決勝初進出

(SMA)やす子※決勝初進出

(アマチュア)変ホ長調※決勝初進出

 

赤く色づけした6組は決勝経験者。

その中でもゆりやんレトリィバァは第1回大会チャンピオン。

その他6組が決勝初進出という結果になりました。

 

THE W 2023優勝予想

私のTHE W 2023優勝予想は・・・紅しょうが

(吉本興業公式HPより引用)

4年連続5度目の決勝進出!

2020年大会では準優勝、

2022年大会では3位とかなり優秀な成績。

ファイナリストの中では1番チャンピオンに近いんじゃないでしょうか。

女芸人によくある「変に尖ってる感じ」とか「女あるある」みたいなものにあまり頼らず皆が楽しめるネタをするイメージなので大好きです。

 

優勝経験のあるゆりやんレトリィバァも強敵だと思いますが・・・

ゆりやんは・・・もういいでしょう!笑

紅しょうが、頑張れ!!

 

 

 

注目のファイナリスト

まずは「ぼる塾」

(吉本興業公式HPより引用)

3人体制で2020年に1度決勝に進出していますが、今年は酒寄さんを含めた4人での決勝進出!

酒寄さんは復帰後の初TV出演がTHE Wになるそうです。

私は4人体制のネタはYouTubeに上がっている【神保町よしもと漫才劇場『ネタフェスティバル2023』】の漫才しか見たことがなくて、これは酒寄さんが復帰間もないネタということもあって詰めが甘い感じはありますが・・・

ぼる塾らしい癒し笑いがしっかりとある漫才です。

4人体制になったからといって酒寄さんのポジションが邪魔になることなくちゃんと成立しているので、ネタの精度や間を詰めていけば上位を狙えるんじゃないでしょうか。

 

そして今大会の目玉はやはり「変ホ長調」でしょう。

(M-1グランプリ公式HPより引用)

遡ること17年、M-1グランプリ2006。

アマチュアでは史上初のM-1決勝進出を果たした彼女たち。

「史上最強のアマチュア」というキャッチフレーズで結果は9組中8位。

そんな彼女たちが賞レース決勝の舞台に帰ってきました!

 

当時のM-1のネタ、DVDやアマプラの配信でしか見たことなくて権利の都合上所々カットされていたのでフルでネタを見たことがありません。

今回のTHE Wで初めてカットなしのネタを見れるので超楽しみ!!

 

他の賞レースと比べると放送後に物議を醸すことの多い大会ですが、出演芸人さんみんなが得する大会になると良いですね。

放送日2023/12/9(土)を楽しみに待ちましょう!

 

 

 

▼オススメ記事▼

ブログTOPへ戻る