サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

フリード純正ナビ対応の1番安いキャンセラーを紹介!1,000円以下で実用性◎

例の騒動後にビッグモーターで中古で買ったフリード。

特に問題なく大活躍中なんですが、純正ナビゆえに走行中にナビ操作やTV・DVD視聴ができない!

というわけで、ネットで1番安いキャンセラーを探して買いました!

 

この記事では、

☑ フリード純正ナビ対応の1番安いキャンセラー

☑ 取付方法

☑ かかった費用総額

について紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

 

フリード対応の1番安いキャンセラー

我が家のフリードはホンダ純正ナビ

Gathers VXM-175VFiが付いているので、

これに対応しているキャンセラーを購入しました。

それがこちら!

興亜電子株式会社

ホンダ純正ディーラーオプションナビ用TVナビキットKT10

 

価格は購入時期によって多少変わると思いますが、

私は450円+送料150円=590円で購入!

購入した2日後には家に届きました。

 

取付

付属の取扱説明書を見てみると、

うんうんうん、なるほどね、、、

できない!(真顔)

 

YouTubeで動画を見ながら確認もしたんですけど・・・

絶対できない!!(迫真)

怖い!!!

 

 

 

自分でやれば部品代の590円だけで済むし、ネットやYouTubeで調べた感じ難しくはなさそうだったんですが・・・

自分でやって「もし壊してしまったら」という怖さが勝ちました。

ということで業者にお願いすることに。

 

最初はホンダ正規ディーラーに電話したんですが、キャンセラーの取り付けに協力はできないとハッキリ断られました。笑

近隣の別の正規ディーラーにも何店舗か聞いてみたんですが回答は全て同じ。

ホンダってキャンセラーNGなんですかね??

トヨタはディーラーで付けてくれたのにー。

 

次にオートバックスやイエローハットに聞いてみると、取り付けは出来るけど工賃で2万~3万円かかると言われました。

高い・・・。

 

どうしようかなーと思いネットで調べていると、

「くらしのマーケット」で出張サービスを発見。

しかも出張料込みで9,000円!

早速問い合わせ!!

 

「くらしのマーケット」アプリ内のメッセージでやりとりして、問い合わせから2日後の朝9:00に自宅に来て取付してもらえることになりました。

当日は時間ピッタリに来て10分ほどで作業完了。

試運転してキャンセラーが有効になっていることを確認して担当者は帰っていきました。

プロの仕事だ、、、

ありがとうございました!!

 

費用総額

キャンセラー部品代590円

取付費9,000円

計9,590円

 

自分で取付してたら590円で済んだんですけど・・・

ビッグモーターが頑張って見つけてくれたフリード。

自分のミスで傷つけたり壊したくなかったもん!!

1万円以内で取付できたので大満足です!!

 

購入はこちら

興亜電子株式会社

ホンダ純正ディーラーオプションナビ用TVナビキットKT10

安いですけどキャンセラーとしての機能はバッチリ果たしているのでご安心ください◎

 

 

 

▼あわせて読みたい▼

【おすすめ商品一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る