サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【現役派遣営業マンが回答】派遣営業はきつい?底辺?【普通の人にはできない仕事です】

「派遣営業はきつい!」

「派遣営業なんて底辺だ!」

なんて書き込みをよく目にします。

そこまで言うなら現役派遣営業マンの私が教えてあげましょう!!

派遣営業はきついのか・底辺なのか

この記事を読めばわかります!!

 

 

 

「派遣営業はきつい」は正しい

ズバリ答えましょう。

派遣営業はきついです。

 

営業マンとして数字を上げないといけない!

というプレッシャーなんかよりも、

「クソみたいな派遣社員」と「無茶いう派遣先企業」

の板挟みになることが100倍キツイです。

 

もちろん派遣社員さんでも良い人はたくさんいるし、良い派遣社員さんと良い派遣先企業さんをマッチングできて正社員登用まで話が進んだりすることもあります。

でもそんなことは本当に稀で・・・。

 

派遣社員なんて、

・無断欠勤や音信不通は当たり前

・派遣先企業で少しでも嫌なことがあると無駄に長いLINEとか電話してくる

・堪え性がなく仕事を1日とか数日で簡単に辞める

・なのに私たち派遣営業にはやたら強気

・普通の大人なら有り得ないような理由でトラブルが起こる

などなど、書いてたらキリがないです。笑

本来なら関わることがないレベルの人間を相手にしなきゃいけません。

 

派遣先企業だって、

・派遣社員を物として見てる

・派遣社員が急に辞めると派遣営業に対して怒鳴り散らす

・派遣社員が急に休んだ穴を派遣営業に埋めろと要求してくる

とか結構ムチャいってくる会社があります。

僕も実際、急に辞めた派遣社員のせいで深夜まで派遣先企業の手伝いをさせられたことがあります。泣

 

「派遣営業は底辺」は間違ってる

底辺を相手にしているのは確かですが底辺に派遣営業はできません。

 

何でも言うワガママ派遣社員を抑え込んだり、

突発的なトラブルに対応したり、

派遣営業には柔軟な対応力、そして何より、忍耐力が必要です。

 

「派遣会社は人を働かせて中抜きしてる害悪集団!」

「人を働かせるだけなんだから誰でもできる!」

とか思ってる人がいたら1回近くの派遣会社の営業に応募してみてください。

派遣営業を舐めてる人ほど書類選考の時点で落ちるんじゃないでしょうか。

 

結論:派遣営業はやめとけ!!

ここまで記事を読んでくれた人なら分かると思いますが、

派遣営業なんて大変な仕事やめときなさい!!

現役営業マンの私が言うんだから間違いないです!!笑

 

逆に、

☑ドMの人

☑人間性底辺の人と関わってみたい人

☑超営業人間で稼げるならストレスなんて気にならない人

こんな人は働いてみるのもありかもしれません。笑

新しい世界が開けるかもしれませんよ。笑笑

 

 

 

【広告】

仕事が辛かったら辞めるのも選択肢の1つ!

辞めづらい、辞めさせてくれない、そんな時は退職代行に頼っちゃいましょう!

▼オススメ記事▼