サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【旅ブログ】黒部宇奈月温泉やまのはバイキングの感想【富山県】

富山県在住サラリーマンの旅ブログ!

前に泊った

黒部・宇奈月温泉やまのは

エントランスからかなり豪華!

温泉、部屋、食事、どれも大満足でした!

やまのはの人気の理由の1つが「バイキングレストラン」

 

この記事では

やまのはの「バイキングレストラン」についてまとめます!

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

 

バイキングレストラン「Seeds(シーズ)」

黒部•宇奈月温泉やまのは

バイキングレストラン「Seeds(シーズ)」

私の個人的評価は・・・

★5中の★4.5です!

 

かなり満足度の高いバイキングでした!

少なくとも私の平凡な人生では過去イチ。笑

(やまのは公式HPより引用)

こんなバイキング会場滅多にないですよ!?

やまのはのバイキングレストランは900㎡・260席という県内随一の広さを誇ります。

 

夕食

バイキングレストランで食事できる時間はチェックイン時にフロントで指定されます。

f:id:moppy-and-movie:20210505173328j:plain

f:id:moppy-and-movie:20210505173338j:plain

富山名物・寒ブリの刺身、

目の前で揚げてくれる天ぷら、

オーダーしてから焼いてくれるステーキ、

子供も大好きなポテト、

ケーキや苺などのデザート、

などなど。

とても1回の食事では食べきれないほど豪華でした!

 

では何故★5点満点ではなく−0.5なのか。

それは、

寿司のクオリティ

です。

ホームページの写真を事前に見ていて

f:id:moppy-and-movie:20210505165642j:plain

「おいおい超美味しそうじゃん・・・」

と期待値が爆上がりしていたんですが実際は

f:id:moppy-and-movie:20210505173607j:plain

なんか不格好というか・・・

「バイキングの寿司」って感じが拭えないというか・・・

でも味は美味しかったです。

ただ「抜群に美味しい!!」っていうほどではなく「100円寿司よりはレベル高いかな」って感じでした。

 

寿司や肉料理など含めて食べた中で1番美味しかったのは

寒ブリの刺身

かな~。

さすが富山!脂のノリが半端なかったです。

 

 

 

朝食

夕食と違って時間指定はなくバイキングレストランが営業している7:00~9:00の間なら朝食を食べることができます。

 

普段あんまり朝ごはん食べないんですけど何故かホテルの朝ごはんは山盛り食べちゃうんですよねー。

意外にもパンが焼きたてでめちゃめちゃ美味しい!!

f:id:moppy-and-movie:20210505180324j:plain

クロワッサンとチョコデニッシュ

サックサクで美味しい~!

 

夕食・朝食も本当に美味しくて大満足でした。

寿司がホームページの写真クオリティになったら向かう所敵なしのバイキングレストランになること間違いなし!

 

やまのはバイキングレストランの口コミ

良い口コミ

一品ずつ提供されるお料理と比較すれば質が落ちるのは仕方ありませんが、バイキングのお料理としてはとても美味しかったです。

種類が豊富で、小鉢のものは器や盛り付けが綺麗、お寿司やラーメンなどのいろいろなコーナーではスタッフの方々が出来たてを提供してくださり、デザートの種類も多くて満足度が高かったです。

驚いたのはアルコールの品揃えで、入手困難な日本酒がリストアップされており、スタッフの○井さんが丁寧な説明をしてくださいました。

おかげさまで楽しく美味しく貴重なお酒をいただくことが出来て、とても感謝しています。

食事のバイキングがレベル高く連れも大満足しました。

やはり富山グルメは美味しいです。

白エビの天ぷらやホタルイカの沖漬け、最高でした~

ブッフェにしては、美味しかったです!

クラムチャウダーと、富山牛のしゃぶしゃぶが最高に気に入りました。

ぶりの刺身も美味しかったです。

気になる口コミ

ビュッフェの食事も混雑しすぎて毎回並ぶのがとても面倒。

今回は子供の希望だったが夫婦だけなら夕食がビュッフェ形式の宿は絶対利用しないですね。

わたしの中では一番好きな宿で何回もリピートしていましたが、今年来てあまりにも料理のグレードが落ちていてがっかりしました。

もう来ないと思います。

総合★4.2だけあって基本的には高評価でしたが、

大人気ゆえに混みすぎという口コミも多かったです。

一部「前と比べるとレベルが落ちた」という口コミもありましたが、真偽は不明ですし、今でもじゅうぶんにハイレベルだと思うのであまり気にする必要はないでしょう。

 

旅行に行くなら楽天トラベル

お金がかかる旅行。

すこしでもお得に行くために楽天トラベルを活用しましょう!

 

楽天トラベル限定のお得プランがあったり、

貯まった楽天ポイントを支払いにも使えます!

 

 

 

▼オススメ記事▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る