サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

キャセイパシフィック航空の評判!実際に乗った感想・機内食を紹介

 

 

コロナ禍になる前、キャセイパシフィック航空を使って台湾旅行に行ってきました!

この記事では

☑ キャセイパシフィック航空を選んだ理由

☑ キャセイパシフィック航空の評判

☑ キャセイパシフィック航空を実際に使った感想

☑ キャセイパシフィック航空の機内食

について紹介します!

キャセイパシフィック航空を選んだ理由

ANAやJALは聞いて事あるけどキャセイパシフィックってどこ??って人がほとんどだと思います。

私も今回の旅行で初めて知って初めて乗りました。

調べたところ香港の会社だそうです。

そんな、日本では知名度の低い航空をナゼ選んだのか・・・

それは「圧倒的に安かった」から!!

 

台湾旅行に行こうと思い、旅行代理店でANAやJALのプランを見ていたのですが20~30万円ぐらいするプランばかり。。。

自分の中で目安にしていた予算よりもだいぶ高いなーと諦めかけていた時に、楽天トラベルでキャセイパシフィック航空のプランを発見!!

 

夫婦2人と子供1人の3人で2泊3日の台湾旅行だったんですが、

往復分の飛行機+燃油サーチャージ+海外諸税+空港施設使用料

そして、

宿泊ホテルであるグランドホテル台北(円山大飯店)2泊分の宿泊料

全て合わせて145,785円でした。

家族3人の往復の飛行機代、ホテル代、全てコミコミでこの値段はかなり安いと思います。

(旅行したのが2019年と少し前なので今は変動があると思います。)

 

 

 

キャセイパシフィックの評判

これだけ安いキャセイパシフィック航空。

利用した人の評判を調べてみました!

大手旅行会社・HISのレビューを見てみると、

2022年9月2日時点で535件の口コミがあり、評価は★3.3とまあまあ。

一方で、

JALが3.8

ANAが3.7

なので、この2社と比べると少し低めですね。

その分安いのでしょうがないと思いますが・・・

良い口コミ

羽田のラウンジも素晴らしい! サービスも乗り継ぎもアジアのエアラインではダントツですが 機内では、若干の英語が必要となる場合があります。 英語に全く自信のない方は、日系のエアラインをどうぞ。

エコノミーでもシートが昔に比べて快適だし、足元もゆったりしていて驚きました。 これならエコノミーでも海旅行を気楽に出来そうだと思いました。

総じて快適でした。 日本人CAも数人いたので日本語で対応してもらうこともできました。

気になる口コミ

機材は古くシートピッチも狭く香港からロンドンまで苦痛でした。画面が隣の席から丸見えなのも気になりました。 長時間のフライトに対応出来るエンタメがなく退屈。

2時間以上の遅延、機内の設備が古くて狭くて、座席のテレビまで故障しています。

搭乗してからブラケットが配られたのですが、私の前の席で終わってしまいました。 女性CAが枚数が足りないので配れないと言うのです。 こんなことってあるんでしょうか!

足元がゆったりしていた⇔狭い、という、対極の意見が散見して見られました。

キャセイパシフィック航空は乗る便によって機体がかなり変わるのでアタリハズレがあります。

 

私個人の感想

私が乗ったキャセイパシフィック航空451便は、過去に乗ったJAL・ANAと比べて足元がかなり狭く感じたのでハズレの方だったと思います。笑

設備も決して新しくはなかったですが、映画が見れたり、外の様子がうつるカメラ映像などを見ることができて結構楽しかったです。

また、良くない口コミでチラホラ遅延に関する書き込みがありましたが、私が乗った便は行きも帰りも遅延することなく定刻通りでした。

 

 

 

キャセイパシフィック航空の機内食

私が実際に食べたエコノミーの機内食の写真です。

正直な話!

私の口にはあんまり合わなかったかな。笑

マズくて食べれないというわけではないんですが、どれも味付けがちょっとズレてる感じでした。

あ、パンは美味しかったです!!笑

 

子供用のベビー食は瓶詰の物が提供されました。

左のリンゴの方は気に入ったのか結構食べてました!

 

実は、私も奥さんも、キャセイパシフィック航空を使ったこの台湾旅行が初めての海外旅行でした。

そのため「初海外旅行ハイ」になっていたこともあり機内食があまり美味しくなかったことさえ思い出の1つになっています。笑

 

今後も目的地への最安便がキャセイパシフィック航空の便だったら是非利用したいと思っています。

足元の狭さや機内食のクオリティは決して高いものではありませんでしたが、そのぶん本当に安かったので、安ければ気にならない!という人にはオススメです♪

 

 

 

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る