サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
大東建託
人材派遣
受験
映画
モッピー
雑記帳

【ド素人でも稼げるブログ作り④】画像付き!! はてなブログpro 開設の流れ。5分で出来ます。

f:id:moppy-and-movie:20210403115433p:plain

知識・経験0ゼロの私ががむしゃらに調べて「はてなブログpro」でブログを開設。

なーんも分からなかった私でもブログで収益をあげることが出来ています。

その時に参考にしたのが、既に収益をあげているブロガーさんのブログ作りを紹介している記事。

しかし、1つのブログだけでは情報収集しきれず、かなりの数の記事を読みました。

それがけっこうな労力で・・・(勉強させてもらう立場で生意気ですが。笑)

 

なので、これからブログを始めようと考えている皆様に向けて!!

このブログさえ見れば知識0の人でも稼げるブログが作れるよう、私の勉強した全てを紹介しちゃいます!!

 

 

 

今回は「はてなブログpro 開設の流れ」についてです。

 

 

はてなブログpro 開設の流れ

いまから紹介する流れ通りにすれば、YouTube見ながらでもはてなブログproに登録出来ちゃいます。

それぐらい簡単ですよー!

 

まずははてなブログproのトップページにアクセス。

 

 

赤く囲った「はてなブログproに登録する」をクリック。

 

f:id:moppy-and-movie:20210403122445j:plain

 

 

 

はてなユーザー登録

ID・パスワード・メルアドを画面に従って入力します。

 

f:id:moppy-and-movie:20210403122632j:plain

 

全て入力して操作を進めると、入力したメールアドレスに本登録用のURLが記載されたメールが送られてきます。

 

f:id:moppy-and-movie:20210404191828j:plain

 

ブログ作成

送られてきたメールのURLにアクセスするとブログ作成画面が表示されます。

 

f:id:moppy-and-movie:20210404192110j:plain

 

hatenablog.com

hatenablog.jp

hateblo.jp

hatenadiary.com

hatenadiary.jp

 

この5つから選べますが、この後でproに切り替えて独自ドメインを設定するので、この段階では何を選んでも大丈夫です。

 

 

 

そして「すべての人に公開」を選択して「ブログを作成」をクリック!

 

これで空っぽのブログが完成しました。

次にプランを選択します。

 

f:id:moppy-and-movie:20210405225207j:plain

 

そうすると、コースの選択画面が出てきます。

f:id:moppy-and-movie:20210405225634j:plain

 

どれにするかは自分で選べばいいと思いますが、オススメは2年14,400円のコース。

 

「2年もできるか不安だから最初は1か月にしとこう・・・」なんて弱い気持ちでブログを始めても続かなし、1か月ごとの更新が面倒でブログじたいを辞めてしまったらもともこもありません。

 

コースを選んで「登録する」ボタンをクリックするとクレジットカードの入力画面にうつるので、画面の指示通りに入力すれば・・・

 

はてなブログpro、開設完了~!

 

意外と簡単ですよね?

 

▼はてなブログpro 登録はこちらから▼

 

次は「独自ドメイン」について紹介します!

 

▼続く▼

 

 

***ブロガー必見***

ブログ作りを考えているならドメインがないと始まりません。

稼げるブログ作りに必須!

オリジナルドメイン取得なら「お名前.com

 

【稼げるブログ作り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る