サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

アイリスオーヤマ除草剤を使った感想【安全性・口コミも調査!】

 

 

この記事では、

☑ アイリスオーヤマ除草剤について

☑ アイリスオーヤマ除草剤の安全性

☑ アイリスオーヤマ除草剤の口コミ

☑ アイリスオーヤマ除草剤を使った感想

について紹介します!

アイリスオーヤマ除草剤について

マイホームを建て2年目から急に雑草が生えてくるように・・・

最初は伸びるたびに抜いていたんですが、だんだん生える量が増えてきてキリがないと思ったので除草剤を買うことにしました!

 

調べてみると、アマゾン1位がアイリスオーヤマの除草剤!

値段が安かったので即決でもよかったんですが、安全性・口コミについて調べてみました。

安全性

除草したい雑草だけにピンポイントでかけることができ、土に入ると除草剤は分解されるので除草したくない草木への影響もありません。

 

主成分は

グリホサートイソプロピルアミン塩0.85%

MCPAイソプロピルアミン塩0.175%

水・界面活性剤等98.975%

 

この「グリホサート」が少し騒がれていて・・・

有害!使っちゃダメ!という意見もあれば、使用方法を間違えなければ問題ないという意見もあります。

グリホサートはラウンドアップなど多くの除草剤に含まれているので、私自身は使用方法を守れば大丈夫と思って購入・使用しましたが、あくまでも自己責任となります。

もし気になる人は、お酢を主成分とした環境にやさしい除草剤をオススメします。

 

 

 

口コミ

アマゾンでは星4.1で、星3以上が82%の高評価!

草にかけて1週間程放置して庭を見ると茶色になり全て草が枯れておりました!

根っこまで効果があり、茶色になっていた草は軽く引くだけで気持ち良いほど取れます!!

噴霧器散布でラウンドアップは高いから価格的にこれで充分、ちゃんと雑草が枯れます。

今までの除草剤でNo.1完全に枯れます、10日ぐらかかりますが、枯れた後もそのままにしておくと後方もなくなくなりました、あんなに効いたのは、初めてです!

ほとんどの口コミが「よく枯れる」という評価でした。

 

8%の低評価の内容は、

庭の雑草には効き目がありませんでした。草の種類によるのでしょうか?

取っ手が横にないため、女性の力でこの重さを傾けるのが至難の業です。 また、去年より出が悪くなったので ボトルを振ったり押したりしないと出なくてかなり労力を使います。

うちの雑草にきかない・使いにくいという意見でした。

アイリスオーヤマの除草剤は雑草全般・スギナに効くとなっていますが、効かない植物もあるみたいですね。

レビューした人の使い方が良くなかった可能性もありますが・・・

ちなみに、我が家の雑草には全部効きましたよ。

 

アイリスオーヤマ除草剤を使った感想

各通販サイトで買うことができますが、私調べでは楽天が最安値だったので楽天で購入!

4リットル×4本セットが2,981円

339ポイント付いたので実質1本約660円でした。

 

注文した2日後に到着!

 

除草剤をまく前の我が家の雑草はこんな感じ。

ヒマな時にちょこちょこ抜いたりしていたのでムラがありますが、放置していたら伸び放題!

家を建てる前は「雑草なんて生やしといても良いでしょ」と思っていたんですが、周りの家がめっちゃキレイに手入れされている中うちだけボーボーなのが意外と気になる・・・

 

 

 

そんな日々もこれでおしまい!!

雨が降ると効果が薄れるそうなので、まいてから数日間は雨が降らない日を狙って実行!!

 

薄める必要がなくキャップを開けたらそのまま使えて本当に楽♪

色もついていないし臭いもないので、水まきしてる気分でした。

60坪の土地で、土間コン部分を除いた家の外周部分にまくのに4リットルを2本使いました。

 

まき終わって最初の1~2日は特に変化なし。

3日目ぐらいか徐々に雑草に元気がなくなってきて、1週間ほど経つとだいぶしおれてきました。

そして2週間後の様子がコチラ

緑がゼロになって完全に枯れてしまいました!!

すごい!!

これから更に2週間ほど経ちましたが、今のところ新しい雑草は生えてきていません。

 

また生えてきても4本セットで買った内の2本は残っているので、また頃合いを見てまこうと思います。

生えるたびに抜くよりも圧倒的に楽!

これからは我が家の必須アイテムになりそうです♪

 

購入はこちら

 

 

 

▼オススメ記事▼

ブログTOPへ戻る