サラリーマンの雑記帳 @ 注文住宅建築中

ネット副業の紹介(モッピーなど)。あとは、映画や家造りなど自分の備忘録として使用している雑記ブログです。

モッピー
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣

はじめての「住宅完成見学会」

初めて行ったのは、ワイケイホームというハウスメーカーの見学会でした。

ワイケイホームが気になっていたわけではなくて(失礼)、たまたまチラシが入っていて見学会の日が暇だったこと、また、2人目の子どもが産まれてそろそろ家の購入を考えても良いかなーとフワッと考えていただけでした。

ただ、実際に見てみると、、、

 

・玄関が広くて使いやすい!

・タタミスペースがゴロンと出来て気持ちいい!

・ビルトイン型の食洗機ステキ!

などなど新築住宅なら普通レベルの設備ですら賃貸住みの私たちには輝いて見えました。

 

何よりも「子どもが走り回っても足音を注意しなくても良い!」

とにかくこれが魅力的でした。

 

フワッとした気持ちで行った見学会が終わった後、帰りの車中では「家を買うぞ!!!」とすっかりその気になった私たち夫婦。笑

 

今考えるとかなり衝動的なきっかけですが、今思い返すと良いタイミングだったと思います。

 

今は家の中を走り回るのは上の子だけですが、じきに下の子も歩けるようになり走るようになり姉弟で追いかけっこなんて始めたら、いつ下の階に住んでいる人からクレームがくるか分かりません。

 

こうして我が家の家造りは2020年2月にスタートしました。

次の記事からは、我が家がハウスメーカー巡りをして「インカムハウス」に決めるまでに検討したハウスメーカーを紹介していきます。

 

選ばなかったハウスメーカー①(ワイケイホーム、タマホーム編)】へ続く

 

【ローコストハウスメーカー「インカムハウス」で120点の家造り】へ戻る

ブログTOPへ戻る